ケンオー・ドットコムのロゴ #三条エール飯で飲食店を応援しよう/三条市
サンファーム三条・三条パール金属スタジアム・NPOソーシャルファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
ハンズワタベ、0256-62-3899
帯織住宅団地/三条市 JR帯織駅前に位置し、目の前に田園風景が広がる静かな住宅団地 全85区画
空間除菌システム - 梨本商店
燕三条ものづくりメッセ2020|公式ホームページ | 燕三条ものづくりメッセ2020のホームページです。
スポンサードリンク

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ



酒気帯び運転の三条市職員に停職4カ月の懲戒処分 (2010.11.10)

取材依頼・情報提供はこちら

三条市は10日、酒気帯び運転を行った市長部局の40歳代の男性係長級職員を停職4カ月とする懲戒処分を行った。

この職員は11月5日、公務外で市内の飲食店で飲酒し、酒気帯び運転を行った。

三条市によると職員は、5日午後5時半ころから市内の飲食店で飲酒し、7時前に精算を済ませた。そのときに代行を依頼しようとしたが、こんでいてかなり時間がかかるということで依頼はせず、同店の駐車場に止めていた同職員の車の中で休んでいた。

9時半ころになり、近くのラーメン店まで行こうと車を運転したところを警察官に発見され、検挙されたという。

三条市が職員の酒気帯運転で処分を行ったのは平成18年以来。三条市では、この日、行政課長名で全職員に向けての文書を各所属長あてに送った。

内容は、今回の処分を知らせるとともに、2度とこのようなことを起こさないようようにと交通法規順守、とくに飲酒運転防止の指導の徹底を求めた。また、ふだんの業務においても何のために、誰のために仕事をしているのかを認識し、気持ちを引き締めてほしいと呼びかけた。