ケンオー・ドットコムのロゴ お客様の鍬を修理いたします。相田合同工場
株式会社ティーケーネットサービス
サンファーム三条・三条パール金属スタジアム・NPOソーシャルファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
ハンズワタベ、0256-62-3899
スポンサードリンク

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ



クリスマス25日の三条は最高気温2.6度、最低は氷点下となる厳しい冷え込みに雪と強風の荒れ模様 (2010.12.26)

取材依頼・情報提供はこちら

冬型の気圧配置が強まった25日、三条では気温が2.6度までしか上がらず、雪と強風の荒れ模様のクリスマスだった。

 午前9時ころの三条市五明付近

午前9時ころの三条市五明付近

明け方の最低気温は午前4時と8時の−0.2度で、最高は午後4時の2.6度だった。

積雪は、三条市消防本部南分遣所の午前9時の観測で7センチ。一日を通して西よりの強い風が吹きた。朝は気温が1度前後で道路に雪が残り、強風は積もっ雪を巻き上げて地吹雪のようになると、ドライバーは車のライトをつけ、速度を落として運転していた。

雪が原因かどうかわからないが、雪が踏み固められてがたがたになった道路から、わきの田んぼに落ちていた車もあった。日中の雪は小康状態で、市街地の道路では雪がとけ、路肩にだけ雪が残っていた。