ケンオー・ドットコムのロゴ 燕市で仕事を探す。燕では働く魅力とは?
サンファーム三条・三条パール金属スタジアム・NPOソーシャルファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
ハンズワタベ、0256-62-3899
スポンサードリンク

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ



10日の三条は0度を超えたのは午後1時の1.1だけ、最低-2.4度の厳しい冷え込み続く (2011.1.11)

取材依頼・情報提供はこちら

10日の三条は昼夜にかかわらずほとんどの時間、気温は氷点下の厳しい冷え込みで、最高気温は唯一、0度を超えた午後1時の1.1度だった。

10日夜、白梅が咲いたような県央サティの植木を飾った雪の花

10日夜、白梅が咲いたような県央サティの植木を飾った雪の花

朝は午前9時の-2.0度まで下がり、夜は晴れた空に三日月が見え、放射冷却現象にもなったのか、午後9時には-2.4度に下がった。

前夜は強い雪が降り、10日も時々雪が降り、午後は西の風が強まることがあった。夜には道路が凍結し、滑るからと気をつけて歩いても滑ってしまうほどツルツルの状態だった。

燕市・県央サティの植え込みの気には、枝にぽつぽつと残った雪が夜になるとまっくらな空に白く輝き、まるで白いウメの花が咲いたよう。年が明けても各地で街路樹を飾るイルミネーションが目を集めているが、自然が演出する雪の花も季節感がたっぷりだ。