ケンオー・ドットコムのロゴ 燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ



燕市産業史料館HPの「玉川宣夫ネットギャラリー」を鈴木市長がブログで紹介 (2011.1.27)

取材依頼・情報提供はこちら

鈴木力燕市長は、自身のブログ「燕市長 鈴木 力 の日記」を26日更新、「いいネタを発見!」のタイトルで書いた記事で、燕市産業史料館のホームページに「玉川宣夫ネットギャラリー」が開設されていることを紹介した。

燕市産業史料館の「玉川宣夫ネットギャラリー」

燕市産業史料館の「玉川宣夫ネットギャラリー」

この「玉川宣夫ネットギャラリー」は、燕市の名誉市民で人間国宝の金工家、玉川宣夫さん(68)の作品100点の画像を掲載。画像をクリックすると拡大表示する。

この画像は2005年に撮影したもの。あわせてホームページでも掲載したが、その後は削除していた。昨年7月に玉川さんの人間国宝が内定したことから、そのときから再びホームページにアップロードし、閲覧できるようにした。

今後はホームページから削除する予定はなく、いつでもオンラインで玉川さんの作品を鑑賞できる。また、6年前なのですでに玉川さんの手元にない作品も多いと思われる。

鈴木市長は「昨年12月に玉川さんの企画展をやりましたが、見逃したという方は、今すぐここにクリック!」とネットでの鑑賞を呼びかけている。