ケンオー・ドットコムのロゴ 燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ



29日の三条は明け方−6.1度、午後2時でも−1.2度と真冬日確実の厳しい寒さに午後から大雪 (2011.1.29)

取材依頼・情報提供はこちら

29日の三条は、明け方に−6.1度まで気温が下がり、日中も午後2時で−1.2度と真冬日確実の厳しい寒さとなっている。

29日午後3時ころの三条市上須頃地内

29日午後3時ころの三条市上須頃地内

気温は夜は−2度台が続いたが、朝になって急激に冷え込んだ。午前6時の−2.8度が同7時に−4.6度、続く同8時には明け方の最低の−6.1度と一気に気温が下がった。

その後は気温が上昇に転じたが、午後2時でも−1.2度と氷点下のままで、続く同3時には−1.6度ともう下がり始め、一日の最高気温が0度未満の真冬日となる可能性が高い。

昼前から降り始めた雪は、しだいに強くなり、午後3時ころからは100メートル先の景色も見えなくなるほど強く降ることもあり、白魔がじわじわと市民生活を圧迫している。