ケンオー・ドットコムのロゴ 燕市で仕事を探す。燕では働く魅力とは?
サンファーム三条・三条パール金属スタジアム・NPOソーシャルファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
ハンズワタベ、0256-62-3899
スポンサードリンク

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ



魚沼市のなだれによる危険防止活動のため県が自衛隊に災害派遣を要請 (2011.2.2)

取材依頼・情報提供はこちら

スポンサードリンク

県は2日午前9時半、魚沼市のなだれによる危険防止活動のため自衛隊に災害派遣を要請した。

この冬の豪雪で雪による人的被害が多発。今後、雨によるなだれの発生や雪の重みによる倒壊、孤立集落の発生や交通網の混乱の可能性があることから、前もって自衛隊と連絡をとってきたが、魚沼市でなだれの危険性が高まってきたことから、自衛隊法第83条の規定に基づく災害派遣要請を、陸上自衛隊第12旅団長に対して行った。

要請した派遣先は魚沼市で、なだれによる危険防止ため、雪崩危険地域の雪崩防止活動、緊急性のある公共施設などの除排雪、孤立化の危険性が高い集落での道路確保と集落における除排雪を要請した。