ヴィームスタジアムが東日本大震災の避難者や被災者の支援、避難所の運営に役立ててほしいと三条市に1,000万円の高額寄付 (2011.3.24)

取材依頼・情報提供はこちら

三条市が本部のヴィームスタジアム(株)=永井篤利代表取締役社長・三条市横町1=は24日、市内4カ所に避難所を開設している三条市に、避難者や被災者の支援、避難所の運営などに役立ててほしいと1,000万円を寄付した。

左からヴィームスタジアムの長尾常務、佐藤専務、長井社長、そして国定市長
左からヴィームスタジアムの長尾常務、佐藤専務、長井社長、そして国定市長

午前10時半に同社の永井社長と佐藤正明専務、グループ企業の(株)ニューアサヒの長尾稔常務の3人が市役所を訪れ、国定勇人市長に1,000万円の小切手の包みを手渡した。

同社は、県内でパチンコ店「ヴィームスタジアム」12店舗を経営。震災後、東京電力の計画停電実施の発表後すぐに、店舗のネオンサインを消すなどいち早く対応している。長岡や柏崎の店舗が中越地震で被災した経験ももち、多くの支援をもらったという。

「少しでも力になれれば」と話すヴィームスタジアムの永井社長
「少しでも力になれれば」と話すヴィームスタジアムの永井社長

永井社長は、非常に大きな災害を見舞うとともに、「1日も早く復興を目指していただければという思い」、「少しでも力になれれば」と話していた。

国定市長は、本当に感謝しますと礼を述べるとともに、今回の災害や市内への避難者の受入についても、「多くの方々が自分たちの体で、お金で、物資で支援しようとしている。あらためて三条ってすごいなと感じている」と話していた。

関連リンク

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com