金子材木店がセミオーダーシステムで低コストで家を建てる「R+house」事業部開設を記念し、4月2日に「賢い家づくり勉強会」 (2011.3.28)

取材依頼・情報提供はこちら

建築設計・施工管理の金子材木店(金子隆正社長・三条市月岡3)では、建築家のデザインしたクオリティーの高い家をセミオーダーシステムで低コストで建てる「R+house」(アールプラスハウス)事業部を開設したのを記念し、4月2日にリサーチコアで「高性能なデザイン住宅をお得に手に入れるための『賢い家づくり勉強会』」を開くので、参加者を募集している。

金子材木店の金子瑞樹主任
金子材木店の金子瑞樹主任

「R+house」は、新しい時代のオーダーメイドハウス。自由な設計をベースに、仕入れ、時間、手間を省く合理的な工夫を随所に取り入れ、経済コストを追求した注文住宅。クオリティーは高く、安く家をつくるため、商品企画から見直し、材料の流通も変えたシステム。

金子材木店は「お客さまのためのお客さまの家」をコンセプトに、フルオーダーの住宅建築をメーンに行っている。大半のお客さまにとって住宅建築は一生に一回のことで、「わたしたちも妥協できない」。

高性能なデザイン住宅をお得に手に入れるための『賢い家づくり勉強会』のちらし
高性能なデザイン住宅をお得に手に入れるための『賢い家づくり勉強会』のちらし

経済的にもフルオーダーは厳しいという近年の若い世代の需要を考え、クオリティーの高い住宅建築の実績をもつ同社としても安心できるシステムとして同システムを採用し、「R+house」事業部を開設した。今後はこれまでのフルオーダーをメーンに、2本柱として顧客に提案、選択肢を広げた。

新事業部の開設を記念して、4月2日午後2時から4時まで、燕三条地場産業振興センター・リサチコアで「高性能なデザイン住宅をお得に手に入れるための『賢い家づくり勉強会』」を開く。

新しい時代のオーダーメイドハウス「R+house」
新しい時代のオーダーメイドハウス「R+house」

元ハウスメーカーの営業マンとしての経験から住宅を30%安く建てる方法を確立したというハイアスアンドカンパニー(株)の藤本修さんを講師に、性能を下げずに価格を下げる方法とは、お得な土地の見つけ方は、ハウスメーカーの住宅はなぜ高いのかなどを聴き、午後4時から4時半まで無料FPシュミレーションも行う。

同事業部の金子瑞樹主任は、今、住宅住宅。セミナーの参加費は無料だが、申し込みが必要。問い合わせや申し込みは同社(電話:0120-365-926、電子メール:info@kaneko-housing.jp)へ。

関連リンク

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com