三条市水道局、4月分請求の水道料金納入通知書の一部でバーコード読み込みに不具合、新しく印刷した納入書を再送付 (2011.4.19)

取材依頼・情報提供はこちら

三条市水道局では、4月分請求の水道料金(下水道使用料)納入通知書の一部でコンビニ店で支払うときに読む込むバーコードに不具合があったため、新しく印刷した納入書を再送付する。

19日午後までに、今回の納入書を使ってコンビニ店で約150件の納入があった一方、市民やコンビニ店からバーコードを読み込めないといった問い合わせが約50件にのぼっている。

すべてが読み取れないわけでなく、読み取れない納入書に規則性もないことから、印刷データそのものに不具合があったのではなく、印刷が薄いなどの物理的な理由でバーコードの読み取りができないものが発生したとみている。市では同じようなことが起こらないよう対策を講じるとしている。

このため、すでに納入された分を除いて納入通知書を再送付する。先に送付した納入通知書は青色、再送付するのは緑色で。まだ納入していない人は先の納入通知書を破棄して新しい納入通知書で納入する。すでに納入した人は再送付の納入通知書が届いたら破棄する。また、先の納入通知書でもバーコードを利用しない金融機関なら問題なく納入できる。問い合わせは市水道局(電話:0256-46-5901)業務課業務係へ。

関連リンク

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com