燕市・吉田地区ジパング倶楽部友の会が会員から募った東日本大震災の義援金12万円を燕市に寄付 (2011.4.22)

取材依頼・情報提供はこちら

燕市・JR吉田駅(今則雄駅長)を拠点としたJRのサービス「ジパング倶楽部」会員でつくる吉田地区ジパング倶楽部友の会(堀與一会長)は22日、燕市に会員から東日本大震災の義援金を募って集まった12万円を燕市に寄付した。

燕市に東日本大震災の義援金12万円を寄付した吉田地区ジパング倶楽部友の会、右から堀会長、込山副会長、八子事務局長
燕市に東日本大震災の義援金12万円を寄付した吉田地区ジパング倶楽部友の会、右から堀会長、込山副会長、八子事務局長

午後2時に堀会長と込山ケイ副会長、八子勇事務局、それに今駅長の4人が市役所を訪れ、堀会長から鈴木力市長にのし袋に包んだ善意を手渡した。

同会は旅行好きな人が集まった親ぼく会で、ことしで発足から13年目。会員は約175人、夫婦が多いので所帯は125所帯が会員となり、春は花を求めていろいろな土地へ旅し、秋はNHKの大河ドラマの舞台を訪ねている。

今春はシバザクラとポピーの花を見に群馬県太田市へ出掛ける予定だったが、東日本大震災の発生で自粛。4月9日の総会で会員に義援金を募り、寄せられた12万円をこの日、寄付した。

堀会長から鈴木市長に義援金を手渡す
堀会長から鈴木市長に義援金を手渡す

ただ、自粛してばかりではなく、少しでも経済の活性化に役立てばと、この春は代わりに「妙高にミズバショウを見に行こうかと計画を練っています」と堀会長。込山副会長は「家族の皆さんがものすごく協力的で」と、そのおかげで旅行に出掛けられることに感謝していた。

また、この日はほかに燕市・吉田ロータリークラブが26万1,000円を寄付した。同クラブは先にいち早く10万円を寄付しており、これで同クラブが寄付した義援金は合わせて36万1,000円となった。


spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com