NPO地域たすけあいネットワークで「かじまちの家感謝デー〜東日本大震災チャリティーイベント〜」、雨にもかかわらず大勢の来場でにぎわう (2011.6.27)

取材依頼・情報提供はこちら

三条市本町6、NPO地域たすけあいネットワークは26日、事務所を置く「かじまちの家」=三条市本町6=を開放して「かじまちの家感謝デー〜東日本大震災チャリティーイベント〜」としてイベントやバザーを行い、あいにくの雨にもかかわらず大勢の来場でにぎわった。

26日行われたNPO地域たすけあいネットワークの「かじまちの家感謝デー〜東日本大震災チャリティーイベント〜」、職員の「よさこい・フラ・サンバ部」によるAKBに大喝さい
26日行われたNPO地域たすけあいネットワークの「かじまちの家感謝デー〜東日本大震災チャリティーイベント〜」、職員の「よさこい・フラ・サンバ部」によるAKBに大喝さい

毎年、秋に感謝デーを行っているが、昨年は改築中だったため中止。今春に企画したが直前に東日本大震災が発生したため、さらに延期してこの日の開催となった。

バザーでは土間ショップで手作り品や陶器、掘り出し物を販売。フリーマーケットで遊休品の衣料品、食品、贈答品などを販売し、臨時食堂では豚汁、しょうゆこんにゃく、アズキ湯、寿司などを販売した。収益金は東日本大震災の義援金に充てる。

大勢でにぎわった臨時食堂
大勢でにぎわった臨時食堂

イベントでは、地元のミュージシャンによる演奏のほか、職員でつくる「よさこい・フラ・サンバ部」がよさこいソーランやAKBの歌に合わせた踊りを披露し、大喝さいだった。

例年と時期が異なり、梅雨の長雨にも見舞われて来場者が少ないのではと心配されたが、逆にこれまで来場者が多く、昼食の時間は食堂に人が入れ切らないほどのにぎわいだった。

梅雨時になったことで逆にほかの行事が少なく、さらに雨が降ったことで滞在時間が長かったのが奏功し、にぎわいにつながったようだった。

関連リンク

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com