燕市佐渡地内で同乗者を死亡させる交通事故を起こしながら逃走していた男を自動車運転過失致死と道路交通法違反で逮捕 (2011.7.8)

取材依頼・情報提供はこちら

燕署と三条署は8日午後7時18分、この日未明に燕市佐渡地内で同乗者を死亡させる交通事故を起こしながら逃走していた男を自動車運転過失致死と道路交通法違反で逮捕した。

逮捕されたのは燕市灰方、建設作業員小山和弘容疑者(47)。死亡した群馬県太田市大舘町、建設業程塚隆文さん(46)は同じ会社の仕事仲間で、事故を起こした軽自動車にはほかに仕事仲間の男性1人の計3人が乗っていた。

自動車運転過失致死は、自動車事故で人を死亡させたことなど、道路交通法違反はけがをした人に対して救護の措置をとらないで逃走したことなどによる。

燕署によると、詳しい原因などは調査中だが、小山容疑者は車を運転する前に酒を飲んでいたと話しているようだ。


spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com