初めて五十嵐川河川敷を会場に猛暑のなかで「〜三条マルシェ〜ごった市@ホコテン」 (2011.7.10)

取材依頼・情報提供はこちら

三条市の中心地の路上を通行止めにして地元にこだわった店舗が並ぶ「〜三条マルシェ〜ごった市@ホコテン」が9日、初めて五十嵐川河川敷を会場に開かれ、最高気温35.5度の猛暑日のなかでの開催となった。

9日、五十嵐川河川敷で開かれた「〜三条マルシェ〜ごった市@ホコテン」
9日、五十嵐川河川敷で開かれた「〜三条マルシェ〜ごった市@ホコテン」

2004年の7・13水害を忘れず、復興を成しとげた三条を見詰めようと、あえてこの7月に初めての河川敷を会場に。常盤橋ー御蔵橋間の右岸河川敷に42の店舗が並んだ。

心配された雨は免れたが、次の敵は猛暑。午前6時に集合してテント張りなど準備を始めた市職員は、午前10時の開店までにすでに汗だくでぐったり。川風も焼け石に水で、さすがに来場者の出足も鈍かった。

ステージイベント
ステージイベント

食中毒を心配してか食品の関係の店も少なめ。この暑さではクラフトや工芸品を買って持ち帰る気にはなりにくく、ジュースやかき氷を売る店が人気だった。

熱中症も心配になる暑さに早めに帰る人も。それでもテントや橋の下で日差しを避けたり、ステージイベントや同時開催の金魚すくいとともに真夏のマルシェを楽しんでいた。

三条マルシェ
三条マルシェ
関連リンク

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com