28日の三条市は明け方を中心に強い雨、1時間の降水量が最大25.5ミリのまとまった (2011.7.28)

取材依頼・情報提供はこちら

スポンサードリンク

28日の三条市は、明け方を中心に強い雨が降り、1時間の降水量が25.5ミリの時間もあるまとまった雨となった。

三条市三貫地地内で咲くハスの花
三条市三貫地地内で咲くハスの花

1時間単位の降水量は、午前5時からの1時間の25.5ミリが最も多く土砂降りの雨で、新潟地方気象台は午前6時44分に三条地域をはじめ、県内各地に大雨や洪水の警報を発表した。三条では午後7時までの1時間ごとの観測では、正午の0.5ミリ以降は霧雨程度は降っていたものの降水量を記録する雨は降っていない。

明け方の最低気温は22.7度で、日中は25度前後が続き、最高は25.9度だった。

三条市三貫地地内で咲くハスの花
三条市三貫地地内で咲くハスの花

梅雨時のようにじめじめとした一日で、不快指数が高そうだったものの、植物や農作物などにとっては久しぶりにまとまった恵みの雨。三条市三貫地地内では、ピンク色のハスのつぼみが雨で一層色濃くし、緑色の葉の中にはたまった雨水がころころと銀色に輝いていた。


spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


2019県央工高同窓会 6月14日(金)
三条信用金庫栄支店5月27日(月)オープン
いい湯らてい
サンファーム三条・三条パール金属スタジアム・NPOソーシャルファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
ハンズワタベ、0256-62-3899
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com