第27回県央地区動物フェスティバルでしつけ方教室のデモンストレーションやポニーとのふれあい (2011.9.25)

取材依頼・情報提供はこちら

第27回県央地区動物フェスティバルが3連休初日「秋分の日」の23日、三条市総合運動公園で開かれ、来場者した市民らは、しつけ方教室のデモンストレーションやポニーとのふれあいなど動物愛護と適正飼育に関するイベントを楽しんだ。

23日に三条市総合運動公園で開かれた第27回県央地区動物フェスティバル
23日に三条市総合運動公園で開かれた第27回県央地区動物フェスティバル

午後0時半の開会直後は雨が降ったりやんだりのあいにくの天気だったが予定通り芝生広場で開催。動物慰霊式や動物愛護功労、長寿動物飼育功労の表彰式、あいごろうくらぶによるワンちゃんダンス、25種類のワンちゃんが登場した純粋犬の紹介、しつけ方教室デモンストレーション、スポーツドッグ模範演技などを行い、来場者は傘をさしたり、会場内のテントに入ったりしながらたくさんの犬が登場するイベントを楽しんだ。

しつけ方教室のデモンストレーション
しつけ方教室のデモンストレーション

このほか、特設コーナーのトリミング実演やどうぶつなんでも相談などには、愛犬とともに並ぶ人で順番待ちができていた。また、ポニーとのふれあいコーナーでは、ポニーをなでたり、いっしょに写真をとったり。子ども限定の乗馬体験も行列のできる人気。

ポニーとのふれあい
ポニーとのふれあい

来場者は3連休の初日、愛犬とともに過ごしたり、たくさんの種類の犬を見たり、ふれあったりしながら過ごしていた。


spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com