「しただブログ」に22日は雪化粧した下田郷の初冬を告げるようすを掲載  (2011.11.23)

取材依頼・情報提供はこちら

スポンサードリンク

三条市下田地区の医療法人社団しただ・社会福祉法人しただ(北沢幹男理事長)が運営するブログ「しただブログ」は22日、南五百川地内から周辺が雪化粧した下田郷の初冬を告げるようすを掲載した。

八木ヶ鼻にも所々に雪が見える
八木ヶ鼻にも所々に雪が見える

前日22日のブログで雪が降ったようすを掲載したのに続いての雪の報告。前日の降雪から一転してこの日は抜けるような青空が広がり、夜に降った雪が周辺にうっすらと積もったようすなどを撮影した6枚の写真を掲載した。

ブログ担当者は、「今朝通勤時に長野大橋には思いっきりシャーベット状の雪があり、ひやひやしながら通過」したが、間もなく道路の雪は消えた。紅葉の合間に白い雪が見え、運よく虹もかかったようすをとらえている。

冠雪の山と青空を背景に虹もかかった
冠雪の山と青空を背景に虹もかかった

「明日の祝日あたりは気温も上がり、過ごしやすい、という事なので皆様下田観光、いかがでしょうか?」と下田郷に行楽客を誘っている。

関連リンク

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕市で仕事を探す。燕では働く魅力とは?
サンファーム三条・三条パール金属スタジアム・NPOソーシャルファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
ハンズワタベ、0256-62-3899
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com