19日朝、三条市興野2の食品スーパーで店内のエアコンや配線などが燃えるぼや (2011.12.19)

取材依頼・情報提供はこちら

19日朝、三条市興野2地内の食品スーパーで店内のエアコンや配線などが燃える火事があった。

火事で臨時休業を知らせる張り紙をしたスーパーマルセン興野店
火事で臨時休業を知らせる張り紙をしたスーパーマルセン興野店

火事は、スーパーマルセン興野店で、天井に埋め込み式のエアコンの室内機が溶け、屋根裏約2平方メートルを焼失した。

午前7時18分に同店から消防に、「エアコンから火が出た。消火したけれど、天井が見られないので確認してほしい」といった内容の通報があり三条市消防本部が出動した。消防が天井裏を確認したところ、配線が燃えていたため放水するなどの消火活動を行った。

この火事によるけが人はなかった。出火原因については、消防と警察で調査中だが、電気系統の可能性が高いようだ。

同店はこの日、臨時休業として店の片づけなどを行っており、電気関係の確認などを行ってから営業を再開する考え。昼前には臨時休業を知らない買物客が次々と訪れ、入口に張られた臨時休業の張り紙を見ては帰っていた。


spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com