「しただブログ」はクリスマスイブの24日の思いがけない快晴に恵まれた下田郷の穏やかな冬景色 (2011.12.25)

取材依頼・情報提供はこちら

三条市下田地区の医療法人社団しただ・社会福祉法人しただ(北沢幹男理事長)が運営するブログ「しただブログ」はクリスマスイブの24日、天気予報とは裏腹に昼ころに快晴に恵まれた下田郷の風景を掲載した。

しただブログに掲載された快晴と粟ヶ岳
しただブログに掲載された快晴と粟ヶ岳

クリスマス寒波が27日ころまで続くという「天気予報を軽く裏切って、今日のお昼の下田地域は快晴」になったと担当者は書く。その青空の下の雪原や奇勝八木ヶ鼻の景色を同法人のかもしか病院=南五百川=から撮影した写真4点を掲載した。

この日の三条は明け方、-0.3度まで気温が下がる厳しい冷え込み。昼の晴れ間も長続きせず、夕方には再び雪が降り始め、最高気温も3.7度にとどまった。

 青空と八木ヶ鼻の冬景色
青空と八木ヶ鼻の冬景色

「厳しい気候状況があるからこそ、こんな美しい状況も見ることができるわけで」と担当者。クリスマスイブということで、クリスマスにちなんだ曲の歌詞も掲載して「メリークリスマス」と祝っている。

関連リンク

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com