25日もクリスマス寒波が続き三条市は雪が降ったりやんだりで、最高気温1.9度の真冬の寒さ (2011.12.26)

取材依頼・情報提供はこちら

クリスマス寒波の強い冬型が続く25日、三条市は雪が降ったりやんだりで、最高気温が1.9度にとどまる真冬の寒さだった。

25日昼前、雪化粧した本成寺参道
25日昼前、雪化粧した本成寺参道

最低気温は午前10時25分の−0.6度で、一日を通して1度前後が続き、最高は1.9度だった。

前日24日、夕方からまとまった雪が降り、三条市消防本部観測の積雪は南分遣所=南四日町3=で午前9時14センチ、午後3時には3センチ増の17センチとなった。

市街地では、駐車場や玄関先に積もった柔らかな雪をスノーダンプやスコップで除雪する人もいた。年越しの準備が進む三条市西本成寺1、法華宗総本山本成寺では、消雪パイプのある道路以外はふわりとした雪が覆った。

幹線道路に積もった雪は少なく、日中はスムーズに車が流れたが、時間帯や場所によっては凍結したところも。雪などが関係したかどうかは不明だが、明け方には信濃川沿いの県道1号新潟小須戸三条線で、自動車が道路脇に転落する事故もあったようだ。


spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com