県央地域の大みそかの夜は雨や雪は降らず、風も弱くて比較的穏やかな年夜 (2011.12.31)

取材依頼・情報提供はこちら

県央地域の大みそかの夜は、雨や雪は降らず、風も弱くて比較的穏やかに2011年の年夜を迎えた。

大みそかの燕市・金山神社
大みそかの燕市・金山神社

三条では明け方に-1.5度まで気温が下がり、最高も真冬並みの3.1度で厳しい冷え込みに。昼過ぎに雨や雪も降ったが、夕方には収まって夜は穏やかになった。

夜がふけるとともに神社や寺には二年参りの参拝客が増えた。燕市南3、金山神社は拝殿前に角松を飾り、参拝客は拝殿でお神酒をいただき、新年への願いを込めて手を合わせていた。焼納場では新しいものに代えて古くなったしめ縄などを燃やしたり、スルメを買って焼いたりして新しい年を迎える心の準備もしていた。


spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com