JAにいがた南蒲がオリジナルブランド「なんかん育ち」から高品質な豆をおごった豆菓子「あなたって、マメな人ね。」を1,000袋限定で発売 (2012.1.30)

取材依頼・情報提供はこちら

JAにいがた南蒲(吉田文彦組合長)は2月1日、オリジナルブランド「なんかん育ち」シリーズ新商品として高品質な豆をおごった豆菓子「あなたって、マメな人ね。」(価格210円)を1,000袋の数量限定で発売する。

JAにいがた南蒲が2月1日にオリジナルブランド「なんかん育ち」から発売する豆菓子「あなたって、マメな人ね。」
JAにいがた南蒲が2月1日にオリジナルブランド「なんかん育ち」から発売する豆菓子「あなたって、マメな人ね。」

「あなたって、マメな人ね。」は、JAにいがた南蒲管内で生産された高品質なダイズで作った豆菓子。甘い砂糖味とシンプルな塩味の2種類で、いずれもピーナッツ入り。南蒲産のなかでも選りすぐりのダイズを使ったぜいたくな豆菓子だが、「なんかん育ち」の販促も兼ねているので、価格は各1袋200グラム入り210円に抑えた。

豆が見える透明な袋に、おやじギャグのような「あなたって、マメな人ね。」のユニークなネーミングと、キモカワイイ系イラスト「なんかん育ち」のオリジナルキャラクター、「なんかん産 大豆使用」ののぼり旗のイラストなどが入ったモノトーンのシールをはったシンプルなパッケージに素朴さや質実剛健なイメージが重なる。

豆菓子「あなたって、マメな人ね。」をPRするJAにいがた南蒲の職員
豆菓子「あなたって、マメな人ね。」をPRするJAにいがた南蒲の職員

「あなたって、マメな人ね。」をプロデュースしたのは、若手女性職員を中心としたグループ「なんかん育ち育て隊」。このグループは、コメをはじめJAにいがた南蒲管内の加工品なども販売するプライベートブランド「なんかん育ち」のPRを担当している。

節分やひな祭りも意識して「豆」に注目したが、酒のつまみや茶菓子にと、おとなうけも意識した。同JAでは、バレンタインデーにチョコといっしょにプレゼントしてもいいのではと提案。加工品にはもったいないくらい品質の高いダイズを使いながら価格を抑えたので、「とにかく話のタネにしてもらえれば」と「なんかん育ち」のPRを第一に考えている。

砂糖味、塩味とも500個ずつの限定品で、2月1日に同JA(三条、加茂、田上、中之島[長岡]、見附)の各支店、資材センター計27カ所で発売する。組合員に限らず誰でも購入できるが、各店の取り扱い分がなくなれば終了する。

関連リンク

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com