強風吹き荒れる1日昼、三条市栄地区で住宅1棟が全焼 (2012.2.1)

取材依頼・情報提供はこちら

強風が吹き荒れた1日昼、三条市栄地区で住宅1棟が全焼する火事があった。この火事によるけが人などはなかった。

住宅1棟が全焼した三条市栄荻島地内の火災現場
住宅1棟が全焼した三条市栄荻島地内の火災現場

三条署の発表では、同市栄荻島、会社役員佐藤由彦さん(41)方の木造一部2階建て瓦ぶき住宅約264平方メートルを全焼し、午後1時41分に火は消えた。

出火当時、佐藤さん方は留守で、午後0時20分に火災を発見した近所の人が119番通報し、消防が出動した。その後、佐藤さんの家族は全員の確認がとれている。出火原因は、警察と消防で調べている。

この火事で、同本部の車両9台と35人、消防団5台50人、見附と燕・弥彦消防からの応援各1台4人の計16台93人が出動した。

出火当時は、西裏館地内の同本部では最大瞬間風速16.0メートルを記録する西寄りの強い風が吹いていた。隣りの家への延焼も心配されたが、風下は住宅裏の畑などのだったのは幸い。住宅敷地内の車庫が約4平方メートルを部分焼した以外、ほかの建物への大きな被害はなかったようだ。三条市のことしに入っての火災は2件目。


spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com