22日の三条は最低気温-2.9度、最高は3.6度の厳しい冷え込みが続いたが終日、抜けるような青空に春本番の予感 (2012.2.23)

取材依頼・情報提供はこちら

スポンサードリンク

22日の三条は最低気温-2.9度、最高は3.6度と相変わらず冷え込みは厳しかったが、終日、抜けるような青空が広がった。

22日午後2時45分、三条市上須頃地内の中ノ口川右岸河川敷の雪原に残されたいくつもの足跡
22日午後2時45分、三条市上須頃地内の中ノ口川右岸河川敷の雪原に残されたいくつもの足跡

これまでは晴れても1日はもたず、朝晴れたと思ったら昼前には大雪になっているという具合に短い周期で天気が変わっていたが終日、穏やかな青空が続いたのは随分、久しぶりな印象だった。

風も弱く、日なたら数分間、外で部屋着のまま過ごせそうな陽気。春本番の到来を実感できた。

外を覆う雪は、目を細めなければいられないほど強烈に日差しを照り返した。

あらためて雪原を観察すると、さまざま足跡を見つけることができる。鳥やふだんは人前にめったに姿を見せないタヌキやイタチといった小動物の存在の痕跡が足跡となってはっきり残っている。

畑が多い三条市上須頃地内の中ノ口川右岸河川敷には、形や大きさが異なる足跡がいくつも重なって見られる。比較的大きめで両足をそろえている一足飛びしている足跡もあり、すわ、UMA(未確認動物)ではと妄想も膨らんでしまう。


spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


2月25日は越後つばめの天神講
燕市で仕事を探す。燕では働く魅力とは?
サンファーム三条・三条パール金属スタジアム・NPOソーシャルファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
ハンズワタベ、0256-62-3899
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com