14日朝の三条は前夜来の雪で積雪が35センチに増えて冬日にもなったが日中は青空で最高気温7.7度 (2012.3.14)

取材依頼・情報提供はこちら

スポンサードリンク

14日は前夜来の雪が朝方にかけて降り、三条市消防本部南分遣所観測の午前9時の積雪は前日より15センチも増えて35センチとなった。

燕市八王寺の畑で雪解けとともに姿をあらわしたダイコン
燕市八王寺の畑で雪解けとともに姿をあらわしたダイコン

朝は住宅の屋根や道路も真っ白になった。明け方の最低気温は-0.2度で、8日の-0.4度以来6日ぶりに1日の最低気温が0度を下回る冬日となった。

しかし、日中はみるみる青空が広がって昼前にはほぼ快晴。気温も上がり、午後5時までの最高は7.7度と明け方の冷え込みを取り戻して平年並みの陽気になった。

前日13日に続いて朝起きたら銀世界に逆戻りだったが、しょせんは春の泡雪。道路の雪はすぐにとけ、夕方には前日と変わらない風景に戻っていた。

燕市八王寺地内の畑では、雪の下で冬を越したダイコンが雪解けとともに雪中から姿を現した。モグラたたきのモグラのようでもあり、地底人が地表に頭を出したようでもあり、ユーモラスな風景を見せてくれた。


spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


2月25日は越後つばめの天神講
燕市で仕事を探す。燕では働く魅力とは?
サンファーム三条・三条パール金属スタジアム・NPOソーシャルファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
ハンズワタベ、0256-62-3899
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com