三条市・石上大橋下の水道管で漏水が発生したため16日午後10時からこの区間の配水を停止、断水はないが水道水が濁る可能性が (2012.3.16)

取材依頼・情報提供はこちら

スポンサードリンク

三条市水道局は、信濃川に架かる三条市・石上大橋下を通る水道管で漏水が発生したため、16日午後10時にこの区間の配水を停止する。それにより信濃川左岸側の須頃郷、大島地区で水道水に濁りが発生する可能性があるため、この日夕方から広報車で巡回、周知した。

以前から漏水があったようだが、橋の真ん中あたりのため発見が遅れたようだ。修理に必要な部品を手配しており、部品が届くまで復旧工事はできないが、放置しておくと漏水が一気に広がる可能性があり、配水を停止することにした。

石上大橋下の水道管は直径300ミリ。大島地区にはこのほかに三条大橋下の同400ミリ、景雲橋下の同300ミリと合わせて3本の水道管で配水しているため、石上大橋下の配水を止めても断水は発生しない。

ただ、その影響で大島地区では水道水に濁りが発生するおそれがあり、濁りが発生したら水道局へ連絡をと呼びかけている。


spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


2月25日は越後つばめの天神講
燕市で仕事を探す。燕では働く魅力とは?
サンファーム三条・三条パール金属スタジアム・NPOソーシャルファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
ハンズワタベ、0256-62-3899
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com