25日は冬型の気圧配置で三条市ではあられも降って冬の寒さに逆戻り (2012.3.25)

取材依頼・情報提供はこちら

スポンサードリンク

冬型の気圧配置となった25日、三条市は曇りがちで最高気温は6.1度と平年より低めで、日中はあられも降って冬の寒さに逆戻りした。

あられで白くなった三条市本町6地内
あられで白くなった三条市本町6地内

明け方までの最低気温は0.7度で、日中の最高気温は午後2時38分の6.1度。1時間ごとの毎正時の観測では、正午の4.5度から午後1時はは2.0度に下がった。

三条市の市街地ではこのころ、雷とともに大粒のあられがバラバラと音を立てて降った。アスファルトは一時的に白く覆われたが、すぐに溶け始めてシャーベット状になった。

本町6地内で見つけたフキノトウ
本町6地内で見つけたフキノトウ

気温のうえでは冬の寒さだが、民家の庭でも鮮やかな黄緑色のフキノトウが開き、春の訪れを告げていた。


spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


2月25日は越後つばめの天神講
燕市で仕事を探す。燕では働く魅力とは?
サンファーム三条・三条パール金属スタジアム・NPOソーシャルファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
ハンズワタベ、0256-62-3899
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com