13日朝、三条市下田地区の山中へ山菜採りに入った燕市の男性が行方不明になり捜索でも見つからず翌14日早朝から捜索再開 (2012.5.13)

取材依頼・情報提供はこちら


※追記/行方がわからなくなっていた男性は13日午後8時20分ころ、自力で燕市内の自宅に無事に帰宅しました。

13日朝、三条市下田地区の馬場地内で山菜採りをしていた燕市の男性1人の行方がわからなくなり、警察や消防などで捜索を行っている。

山菜採りに入った男性が行方不明になった三条市下田地区で地上では警察や消防、上空から県警ヘリで捜索
山菜採りに入った男性が行方不明になった三条市下田地区で地上では警察や消防、上空から県警ヘリで捜索

行方不明になったのは燕市小高、熊倉益男さん(71)。13日午前5時ころ、三条市馬場地内の林道馬場元町線付近で友人と2人で山菜採りに入った。午前7時半ころに2人がはぐれ、心配になった友人が山を下りて公衆電話から熊倉さんの家族に連絡した。

午前9時過ぎに家族から警察に届け出があり、山中を捜索。三条署12人、三条市消防本部19人、消防団14人、地元の人5人の計50人と県警ヘリコプター「ときかぜ」も午前中から出動し、上空からも捜索した。

作戦を練って捜索する消防職員
作戦を練って捜索する消防職員
空から捜索する県警ヘリ「ときかぜ」
空から捜索する県警ヘリ「ときかぜ」

地上では、警察や消防が4班に分かれて山中に入り、声をかけながら捜索。林道からは捜索の姿は見えないものの「おーい」、「熊倉さーん」と大きな声が聞こえていた。日中の捜索だったものの午後5時過ぎまでに発見できず、この日はいったん捜索を打ち切り、翌14日早朝から再開する。

関係者によると、周辺は沢があり、すり鉢状の地形になっていて、似たような景色も多いという。熊倉さんは携帯電話は持っていなかったが、周辺は電波の届かず、圏外になる。

この日の三条は、最高気温が15.9度にとどまったが、晴れて汗をかきながらの捜索。夕方は風が冷たかったが、熊倉さんはジャンパーを羽織るていどの軽装だったようで体調が心配される。

13日の捜索を終わる警察と消防
13日の捜索を終わる警察と消防

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com