16日は青空が広がって三条の最高気温は平年並みの21.4度 (2012.5.16)

取材依頼・情報提供はこちら

16日は青空が広がって三条の最高気温は平年並みの21.4度とさわやかな陽気になった。

16日の就業時間誤、燕市役所吉田庁舎で管財課職員が中庭の草取り
16日の就業時間誤、燕市役所吉田庁舎で管財課職員が中庭の草取り

明け方の最低気温は13.9度。明け方や夕方に雲が目立った以外、日中は抜けるような青空だった。

緑萌える5月、草木は一気に緑を拡大している。燕市役所吉田庁舎の中庭では16日、就業時間後に職員が草取りに精を出していた。

合併前の旧吉田町役場時代から課ごとに決められた庁舎敷地内の場所を春と秋の年2回、草取りしており、中庭は管財課の担当。10人ほどの職員で草をむしり、枯れ葉を拾ってビニール袋に詰め、30分ほどで作業を終わった。

中庭には昨年、節電のためにグリーンカーテンを設置し、ゴーヤを栽培したが、ことしも設置の予定。昨年は6月半ばに苗を植えており、そんな季節になってきた。


spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com