26、27日と三条市保内公園で春の保内公園まつり、2日間とも絶好の好天に恵まれる (2012.5.27)

取材依頼・情報提供はこちら

三条市保内公園では26、27日の2日間、春の保内公園まつりが開かれており、初日26日はさわやかな青空の下で家族連れや友人同士などが訪れ、盛りだくさんのイベントを楽しんだ。

26、27日と三条市保内公園で開かれている春の保内公園まつり
26、27日と三条市保内公園で開かれている春の保内公園まつり

初日は近隣の小学校が運動会で小学生くらいの子ども連れなどの姿はなかったが、小さな子どもを連れた人や夫婦、女性同士などが、イベント開始の午前9時から次々と訪れ、植木の即売、寄せ植え体験、押し花体験、アマチュアコンサート、オープンガーデン巡りなどのイベントに参加したり、熱帯植物園や園内をゆっくりと散策したりした。

毎回人気の花鉢プレゼントは、正午の抽選を前に200人余りが行列を作り、くじを引くスタイルの抽選にチャレンジ。2倍以上の確率となった当たり札が出た100人に、ガーベラやラベンダーなどの花鉢がプレゼントされた。

女性に人気の寄せ植え体験
女性に人気の寄せ植え体験

また、寄せ植え体験も女性に人気で、花苗を扱う同組合員の指導のもとで、丸い鉢やプランターに専用の土を入れ、参加者の好きなシンボルツリー1本と花の苗3〜4個を寄せ植えして完成させるもので、1回1,000円。三条市内の女性は、数週間後のできあがりをイメージしての植え込み方などを聞きながら寄せ植え初チャレンジ。「こつを教えてもらったから、今度は自分でできそう」と話していた。

前日の雨が上がり、最高気温22.6度のさわやかな陽気のなか、来場者は若葉の美しい園内でイベントや散策をゆっくりと楽しんでいた。

子どもたちは水風船つりに熱中
子どもたちは水風船つりに熱中

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com