台風4号の接近で三条市内小中学校すべての20日の登校時間を午前11時に遅らせ、燕市内小中学校のほとんどは20日朝に措置を決定 (2012.6.19)

取材依頼・情報提供はこちら

台風4号の接近に伴って三条市教育委員会は登校する児童、生徒の安全を考えて20日の市内小中学校の登校時間を午前11時に遅らせた。

20日朝は台風4号によって強い風が吹いていると思われるための措置。一方、燕市内の小中学校では、吉田小学校が20日の始業時刻を遅らせ、午前10時まで自宅待機、10時40分からの3時間目から始業と決めた。

燕市教育委員会によると、燕市内のほかの小学校では、朝一番に情報を確認して対応を決め、特別な措置をとる場合にはメール配信や連絡網を使って連絡することにした学校がほとんどで、19日に保護者にそのことを手紙などで連絡した。また、ほとんどの中学校では部活動の朝練習は中止することを決めた。

関連リンク

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com