国定三条市長がブログでロンドン五輪サッカー男子日本代表に三条市出身の酒井高徳選手が選出されたことを祝福、応援アイデアを募集 (2012.7.3)

取材依頼・情報提供はこちら

スポンサードリンク

国定勇人三条市長は3日更新したブログ「三条市長日記」で、前日2日に発表されたロンドン五輪サッカー男子日本代表メンバーに三条市出身の酒井高徳選手(21)が選出されたことについて「酒井高徳祭りだぁぁぁぁぁっ!!!」のタイトルで書き、酒井選手の快挙を祝福、応援する市民のアイデアを募集した。

 国定市長がブログに掲載した、昨年12月に開かれた酒井高徳・三条後援会に出席した酒井高徳選手
国定市長がブログに掲載した、昨年12月に開かれた酒井高徳・三条後援会に出席した酒井高徳選手

昨年12月に開かれた地元後援会組織、酒井高徳・三条後援会の総会でアルビレックス新潟で活躍を願って気勢を上げながら、その1週間後にドイツ・シュトゥットガルトへの移籍が発表され、「嬉しい半面、寂しい想いをしたこと」にもふれながらも、「三条の誇りだぁぁぁぁぁっ!!!」と字面からも国定市長のはしゃぎっぷりが伝わる。

個人としてだけでなく、「三条市では、酒井高徳・三条後援会を始めとする関係団体とも相談をしながら、“ザ☆酒井高徳祭り”とも云うべき全市民挙げての応援態勢を整えたい」と鼻息は荒く、「横断幕や応援メッセージの受付はもちろんのこと、パブリックビューイングなどなど、考えうる全てのことに挑戦します。」と高らかに宣言する。

そのための手法のアイデアを市民からも募集しており、「拙ツイッター宛てでも、市長へのたより宛てでも結構です。皆さまの素晴らしいアイディアをお聞かせくださいませっ!!!」と呼びかけている。

2010年のW杯で酒井選手が日本代表のサポート選手に選ばれたときは、三条市役所三条庁舎に「ガンバレ!酒井高徳選手」と書いた懸垂幕を下げた。今回は市民からもアイデアを募集しており、市を挙げて前回をはるかに上回る規模の大きな支援体制が整うはずだ。

国定市長はツイッターを主に情報の発信側として活用しているが、積極的に自身へのツイートを呼びかけるのは珍しい。国定市長のツイッターは「http://twitter.com/kunisadaisato」で、ツイートに「@kunisadaisato」を含めると国定市長にツイートが届くはずだ。

関連リンク

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


2019県央工高同窓会 6月14日(金)
三条信用金庫栄支店5月27日(月)オープン
いい湯らてい
サンファーム三条・三条パール金属スタジアム・NPOソーシャルファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
ハンズワタベ、0256-62-3899
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com