三条市・マザーネイチャーでサマーワークショップ、親子整体レッスンとアート体験レッスン (2012.7.18)

取材依頼・情報提供はこちら

スポンサードリンク

親子整体をはじめ親子でリラックスできるサービスや空間を提供する「マザーネイチャー」(平田梢代表・三条市旭町1)はこの夏、サマーワークショップとして親子整体レッスンとアート体験レッスンを行っている。

 「マザーネイチャー」を営む平田さん夫婦
「マザーネイチャー」を営む平田さん夫婦

今後の日程は、親子整体レッスンが25日と8月8日、29日のいずれも午前10時から11時までで予約制。参加料は2人1組で2,000円。家庭でタッチコミュニケーションを楽しみながら体を整えることができる整体を学ぶ。親子に限らず、夫婦や友だち同士でも参加できる。

アート体験レッスンはヨーロッパの安全で芸術性の高い画材で、五感を刺激してわくわくするアートふれてもらう。18日は「蜜ろうクレヨン〜おえかきエコバッグ作り」、8月1日「トランスパレント(透ける折り紙)〜窓辺に飾るモビール作り」、22日に「蜜ろう粘土〜お家に飾るインテリア作り」。こちらも午前10時から11時までの予約制で、料金は1人か親子1組で2,000円。ただ、都合がつかなければこれら以外の日でも行うので、相談を待っている。

 広々した店内には子どもたちのにぎやかな声が響く
広々した店内には子どもたちのにぎやかな声が響く

新潟市内でも整体院で働いたことのある平田梢さん=三条市月岡=が、三条市の空き店舗対策事業補助金を受けてことし2月にオープン。「親子でリラックスできるスペースを作ろう」と、整体からオーガニックの洗剤やハーブ、ヨーロッパのおもちゃやインテリアを扱い、アート教室を開き、夫の純也さんもデザインを手掛け、スピリチュアルカウンセリングを行い、店舗の棚のスペースを貸すレンタルシェルフと、サービスの幅を広げてきた。

子どもたちが動き回れるようにと、店内の中央には商品を置かずに広いスペースを確保。親子で来店した人たちと少し話し込むと1時間もあっと言う間だ。

親子整体について梢さんは、「スキンシップをとりながら体のずれをとることができます」と言い、赤ちゃんが大きくなるとベビーマッサージもしなくなるが、「子どもとコミュニケーションをとりながら体をふれてもらうのが大切なことをわかってほしいですね」。

アート体験レッスンについては「現代に欠けている本物のアートや芸術にふれる機会になれば」、「絵を描くというより、画材にさわってほしい」と体験の大切さを話し、「親子の夏の思い出に、そこから興味や幅が違う方向へ広がっていっていただければ」と願っている。申し込みや問い合わせは同店(電話:0256-55-1427)へ。場所は市道旭町通りに面し、割烹まるいの隣り。

関連リンク

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕市で仕事を探す。燕では働く魅力とは?
サンファーム三条・三条パール金属スタジアム・NPOソーシャルファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
ハンズワタベ、0256-62-3899
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com