東京電力福島第1原発事故に関する政府の事故調査・検証委員会の最終報告書に泉田知事は検討は「ようやくスタートラインに立ったところ」 (2012.7.23)

取材依頼・情報提供はこちら

東京電力福島第1原発事故に関する政府の事故調査・検証委員会が23日、最終報告書をとりまとめたことに対して泉田裕彦知事はコメントを発表した。

 東京電力福島原子力発電所における事故調査・検証委員会の公式サイト
東京電力福島原子力発電所における事故調査・検証委員会の公式サイト

最終報告書について泉田知事は「対策まで含めた検討という面では、ようやくスタートラインに立ったところ」と受け止めているとした。最終報告書は委員会の公式サイトからダウンロードできる。コメントは次の通り。

【泉田知事のコメント全文】

本日、政府が設置した事故調査・検証委員会から、最終報告書が野田総理に提出され、公表されました。

各事故調査委員会の報告書が出そろってきましたが、政府の報告でも「引き続き事故原因の解明が必要」とされ、また、それぞれの報告書で評価の分かれている点もあることから、対策まで含めた検討という面では、ようやくスタートラインに立ったところと受け止めています。

県としては、今後、これらの報告書について、県の安全管理に関する技術委員会において、立地県の目線で議論していただき、福島第一原子力発電所事故の検証作業を進め、問題点の究明とそれを踏まえた安全対策の確認をお願いしたいと考えております。

関連リンク

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com