1日夜、三条市内の小学校に勤務する男性教諭が新潟市内で飲酒運転で人身事故を起こして逮捕 (2012.8.2)

取材依頼・情報提供はこちら

1日夜、三条市内の小学校に勤務する男性教諭が新潟市内で飲酒運転で人身事故を起こし、新潟南署に逮捕された。

逮捕されたのは三条市井栗小学校に勤務の深海庄次教諭(54)。深海教諭は1日午後9時ころ、新潟市南区内で50歳代の女性が運転する自動車に追突、被害者を救護することなく現場を立ち去った。

その後、教諭本人が警察に連絡し、新潟南署に連行されて事情聴取を受けたあと逮捕された。

三条市教育委員会では、事実を保護者に伝えて詫びるとともに、緊急の校長会議を開催して再発の防止を徹底する。2日夜にもPTA役員会を開いて翌3日夜にも保護者説明会を開きたい考えだ。三条市の長谷川正二教育長のコメントは次の通り。

【長谷川正二教育長のコメント】

日頃から教職員の非違行為の防止について徹底を図ってきたところであり、誠に残念で極めて遺憾である。

あってはならない事件であり、信頼を寄せていただいている当該学校の児童及び保護者、市民の皆様に心からお詫びを申し上げたい。二度とこのようなことがないよう教職員の服務規律の確保に万全を期したい。

被害を受けられた方の1日も早いご回復をお祈りしている。


spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com