結婚式場「千翔」で9月2日にミニチュア版「街コン」風合コンパーティー、4つの部屋を飲食店に見立てて出会いのきっかけづくりに (2012.8.13)

取材依頼・情報提供はこちら

スポンサードリンク

結婚式場の四季の宴「千翔」(渡辺幸治社長・三条市西鱈田)は、9月2日午後5時から同式場の4つの部屋を使ったミニチュア版「街コン」風のユニークな合コンパーティーを開くので、参加者を募集する。

9月2日に「街コン」風合コンパーティーを開く結婚式場の四季の宴「千翔」の会場で渡辺常務
9月2日に「街コン」風合コンパーティーを開く結婚式場の四季の宴「千翔」の会場で渡辺常務

参加者は男女ほぼ半々の合わせて100人。4つの部屋を使ってそれぞれを街コンの飲食店に見立て、1部屋に25人ずつ入って合コン。20分たったら次の部屋へと移って組み合わせを変えて同様に行い、それを4回繰り返すと全員の異性とコミュニケーションできるというわけ。最後の20分はフロアを自由に動いて気になる人に最終アプローチをかけられる。

一般の合コンでは最後に意中の異性を決め、マッチングしたカップルを発表することが多いが、この合コンパーティーでは一昨年から行っていない。カップリングするとマッチングした男女だけ二次会へ行き、ほかの参加者は解散となってしまうことが多いが、それでは逆にせっかくの可能性が狭まってしまうため、自然の流れのなかで電話番号やメールアドレスを交換し、出会いのきっかけづくりの場にしてもらう。

同式場では3カ月に1回ほどのペースで会員を対象にした千翔婚活会を開いているが、それとは別に15年ほど前から一般の参加者を募って合コンパーティーを開いている。男性は毎回200人から300人もの参加申し込みがあるため、抽選で参加者をしぼるほどの人気だ。

「街コン」風合コンパーティーのちらし
「街コン」風合コンパーティーのちらし

スタイルは街コンだが、街コンは既婚も対象に緩やかな枠組みで行われることが多いのに対し、同式場の合コンパーティーはあくまでも婚活が目的なので、未婚の20歳から50歳までが対象。合コンであり、楽しい雰囲気がつくりやすいよう、とくにグループでの参加を歓迎している。

「県央地域ではほかにあまり合コンパーティーがないのが人気なようです」と渡辺誠常務。長岡市や田上町、燕市分水地区からの参加もあると言い、「出会いのきっかけづくりのお手伝いができれば」と参加を呼びかけている。

立食形式で料理はオードブル形式でブースごとに後出しする。飲み物はソフトドリンクとアルコールドリンクを用意する。参加費は男性6,000円、女性3,000円。参加申し込みは電話でだけ受け付け、参加したい人は8月17日から31日までの午前9時半から午後7時までに電話「0256-33-2256」へ申し込む。

関連リンク

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


#三条エール飯で飲食店を応援しよう/三条市
サンファーム三条・三条パール金属スタジアム・NPOソーシャルファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
ハンズワタベ、0256-62-3899
帯織住宅団地/三条市 JR帯織駅前に位置し、目の前に田園風景が広がる静かな住宅団地 全85区画
空間除菌システム - 梨本商店
燕三条ものづくりメッセ2020|公式ホームページ | 燕三条ものづくりメッセ2020のホームページです。
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com