激しい落雷とともに山手で強い雨、三条市下田地区の鹿峠では1時間に33ミリを観測 (2012.8.22)

取材依頼・情報提供はこちら

22日夜になって激しい落雷があり、それに伴って山手で激しい雨が降り、県の観測では三条市下田地区の鹿峠で1時間に33ミリの雨量を観測した。

22日午後8時15分ころの落雷
22日午後8時15分ころの落雷

鹿峠では1時間雨量で午後8時に4ミリ、9時に36ミリを観測した。加茂市の黒水でも8時5ミリ、9時33ミリを観測。最も強く降ったのは村松で、9時までの1時間に69ミリの猛烈な雨量を観測した。

下田地区の鹿峠よりさらに奥の笠堀では、9時に25ミリを観測。新潟地方気象台では、県内の所々で雷雲が発達しており、22日夜遅くにかけて落雷や竜巻などの激しい突風にも注意を呼びかけている。

新潟地方気象台は22日午後8時51分、三条、燕、加茂、弥彦、田上の県央地域5市町村などに大雨洪水警報を発表した。そのほかには新潟市、阿賀野市、五泉市に発表した。


spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com