この夏も「燕笑店街イベント第12回200メートルいちび」で子どもたちは夏休みの終わりの1日を地元商店街でたっぷり楽しむ (2012.8.26)

取材依頼・情報提供はこちら

燕市燕地区の宮町、仲町、秋葉町の商店街通りを歩行者天国にしてこの夏も「燕笑店街イベント第12回200メートルいちび」が開かれ、子どもたちは夏休みの終わりの1日を商店街が用意したさまざまなイベントでたっぷり楽しんだ。

25日開かれた「燕笑店街イベント第12回200メートルいちび」で型抜きに熱中する子どもたち
25日開かれた「燕笑店街イベント第12回200メートルいちび」で型抜きに熱中する子どもたち

「200メートルいちび」と言いながら実際には約500メートルを歩行者天国にして、商店街の各店舗や地元の団体が趣向を凝らした飲食や遊びなど数十の店が並び、午後3時から8時まで開かれた。

ことしもレトロがテーマで、遊びの広場では炭酸ロケットやヒーローメンコ大会、銀玉鉄砲や水鉄砲の展示。共同募金のポスターの展示は、共同募金がスタートした昭和22年当時のものから草刈正雄やピンク・レディーをモデルにしたものまで、昭和の世代には懐かしいポスターがそろった。

夜のファイヤーパフォーマンス
夜のファイヤーパフォーマンス

昭和のおばけやしきは、ことしも行列ができる人気。バンド演奏やファイヤーパフォーマンスも。相変わらずの猛暑だったが、子どもや家族連れでにぎわい、浴衣で来場する子どもも多く、燕の夏の風物詩としてすっかり定着していた。

燕市職員が10月14日に開かれる「越後くがみ山酒呑童子行列」を鬼の仮装でPR
燕市職員が10月14日に開かれる「越後くがみ山酒呑童子行列」を鬼の仮装でPR

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com