よしだ健康福祉ボランティアまつりは厳しい残暑に見舞われても会場もそれに負けない大入りの熱気で盛り上がる (2012.9.16)

取材依頼・情報提供はこちら

燕市吉田地区の福祉関連団体が一堂に集う年に一度の「よしだ健康福祉ボランティアまつり」が15日、燕市吉田産業会館で開かれた。厳しい残暑に見舞われたが、会場もそれに負けない大入りの熱い盛り上がりだった。

大にぎわいだった「よしだ健康福祉ボランティアまつり」
大にぎわいだった「よしだ健康福祉ボランティアまつり」

吉田地区の福祉や健康、ボランティアなどの活動をする団体が一堂に集結。吉田産業会館のほとんどのスペースを使ってブースを設け、活動の紹介、物品や飲食物の販売、体験コーナーなどを行った。

ステージでは子どもボランティア体験発表から、キッズダンスや車いすダンスの発表、マジック、合唱などのアトラクションを次々と繰り広げた。人気はことしももちつき大会。猛暑に不似合いなもちつきだが、つきたてのもちをあんこやきな粉をつけて振る舞うと、炎天下に長い行列ができた。

恒例のもちつき大会
恒例のもちつき大会

市のイベント助成金は昨年度ですでに打ち切られているが、ことしは積立金を取り崩して経費に充てた。予算が足りない分は参加団体が知恵や力を出し合って、昨年までと変わらない規模で開いた。その熱意にこたえるように大勢が来場し、昼過ぎまで駐車場の満杯状態が続く盛況だった。


spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com