15日の三条は全国2位の最高気温35.0度、2週間ぶりの猛暑日 (2012.9.15)

取材依頼・情報提供はこちら

15日の三条は最高気温35.0度で季節外れの猛暑日で、全国では長岡の35.2度に次ぎ小出と並ぶ2位の高温となった。

15日夕方の三条市荒町地内の第二産業道路沿いから見る東の空には盛夏と変わらないような力強い入道雲が立ち上がっていた
15日夕方の三条市荒町地内の第二産業道路沿いから見る東の空には盛夏と変わらないような力強い入道雲が立ち上がっていた

明け方の最低気温は21.5度で平年よりやや高めだった。朝のうちは空にほとんど雲がなく、一面の青空。毎正時の観測では午前11時に31.0度で真夏日に突入した。

その後もじわじわ上がり続け、午後1時23分に最高の35.0度を観測。1日の35.3度以来2週間ぶりの猛暑日となった。

朝晩は涼しくなって少しは暑さをしのぎやすくなってきていたが、さすがに猛暑日となると話は別。じっとしていても汗が噴き出し、外へ出れば日陰を探すような始末だ。

この先、数日も晴れて軽く30度を超す厳しい残暑が続く予報で、9月も折り返しだからと油断せずに熱中症対策に十分、注意したい。


spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com