「霜月」11月最初の1日、三条はこの秋最低6.2度まで気温が下がって夕方には大荒れ、2日にかけて暴風の予報 (2012.11.1)

取材依頼・情報提供はこちら

スポンサードリンク

「霜月」11月に入った最初の1日、三条は明け方にこの秋最低、11月中旬並みの6.2度まで気温が下がり、霜が降りる月にふさわしいこの秋いちばんの冷え込みとなった。

1日昼、三条市内からくっきり見えた虹(読者撮影)
1日昼、三条市内からくっきり見えた虹(読者撮影)

これまでの最低は10月27日の8.1度で、それを一気に2度近く下回った。日中の最高は15.0度。朝から雨が降り始めた。日中はきれいな虹を拝むことができたが、それもつかの間、夕方には風雨が強まり、あられがまじったり、落雷も加わったりと大荒れになった。

新潟地方気象台の1日午後4時31分の発表では、県内は2日にかけて海上を中心に暴風となり、海上は大しけとなる見込みで、暴風や高波に警戒し、大気の状態が不安定となるため落雷や竜巻などの激しい突風にも注意を呼びかけている。

1日夜遅くにかけて低気圧が急速に発達しながら日本海を北東に進む。低気圧は上空に寒気を伴うため、大気の状態が不安定となる。低気圧は、2日明け方にかけて東北地方を通過し、一時的に強い冬型の気圧配置となる。


spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


#三条エール飯で飲食店を応援しよう/三条市
サンファーム三条・三条パール金属スタジアム・NPOソーシャルファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
ハンズワタベ、0256-62-3899
帯織住宅団地/三条市 JR帯織駅前に位置し、目の前に田園風景が広がる静かな住宅団地 全85区画
空間除菌システム - 梨本商店
燕三条ものづくりメッセ2020|公式ホームページ | 燕三条ものづくりメッセ2020のホームページです。
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com