JAにいがた南蒲が高品質なダイズを使用した人気の豆菓子「あなたって、マメな人ね。」を1,200袋限定で発売 (2012.12.6)

取材依頼・情報提供はこちら

JAにいがた南蒲(吉田文彦組合長)は3日、2月に限定発売し、あっというまに完売するオリジナルブランド「なんかん育ち」シリーズの高品質なダイズを使用した豆菓子「あなたって、マメな人ね。」を1,200袋の数量限定で発売した。

 JAにいがた南蒲が1,200袋を販売する人気の豆菓子「あなたって、マメな人ね。」
JAにいがた南蒲が1,200袋を販売する人気の豆菓子「あなたって、マメな人ね。」

「あなたって、マメな人ね。」は、旧中之島町や旧栄町などを中心にJAにいがた南蒲管内で生産された高品質なダイズで作った豆菓子。甘い砂糖味と塩味の2種類で、いずれもピーナッツ入り。

南蒲産のなかでも選りすぐりのダイズを使った豆菓子だが、「なんかん育ち」の販促も兼ねているので、価格は各1袋200グラム入り210円。ことし2月に節分にあわせて限定1,000袋で発売したところ、数日で完売する人気で、急きょ追加販売した商品。

今回は、クリスマス・お正月用にと砂糖味700、塩味500の計1,200袋を用意し、同JA管内の三条、加茂、田上、見附、長岡(旧中之島)の7カ所の資材センターと20の支店で販売している。

計1,200袋がなくなれば、販売終了。その後は、翌年2月に節分・バレンタイン用、3月にひな祭り用としての販売を計画している。

「なんかん育ち」のPRグッズとして製作した缶バッジ
「なんかん育ち」のPRグッズとして製作した缶バッジ

「にいがた南蒲で生産されたダイズを消費者に知ってもらい、話のタネにしてもらえれば」、「とくに地元の人に知ってほしいですね」と同JA担当者は話している。また、「なんかん育ち」のPRグッズとして缶バッジ(大150円、小100円)なども女性職員が中心となって企画・製作、販売している。

「あなたって、マメな人ね。」やPRグッズなど、問い合わせは、JAにいがた南蒲本店総務部(電話:0256-36-5200)へ。

関連リンク

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com