「聖夜 in 三條機械スタジアム」で三條機械スタジアムのスコアボードに申し込みのあった74件のメッセージを次々と表示 (2012.12.23)

取材依頼・情報提供はこちら

クリスマスカード代わりに野球場のスコアボードに光輝くメッセージをと、三條機械スタジアム(柴山昌彦GM・三条市月岡)は22日、スコアボードに希望したメッセージを無料で表示する「聖夜 in 三條機械スタジアム」を行い、申し込みのあった74件のメッセージを次々と表示した。

「聖夜 in 三條機械スタジアム」として申し込みのあった74件のメッセージをスコアボードに表示した三條機械スタジアム
「聖夜 in 三條機械スタジアム」として申し込みのあった74件のメッセージをスコアボードに表示した三條機械スタジアム

野球場を利用できない冬期間、施設を生かして地域にサービスできないかと3年前から毎年、クリスマスメッセージの表示を行っている。ことしは昨年の60件を上回る74件の申し込みがあった。

うち、まとめて申し込みのあった市内のなでしこ青空保育園が40件、三条白百合幼稚園が29件で、この2施設の申し込みだけで大半を占めた。スコアボードには最大102文字を表示できる。メッセージの内容は子どもから親への感謝や将来の夢が多かった。

記者室からメッセージを見学する親子
記者室からメッセージを見学する親子

「おしごとがんばって!」、「おおきくなったらおはなやさんになっておきゃくさんにあげたい。」、「ママとパパこれからもなかよくね。」、「おかあさん、おいしいごはんをつくってくれてありがとう。」。

こんなメッセージも
こんなメッセージも
 こんなメッセージも

なかには「ママいつけっこんしたの?パパいまなんさいなの?」とメッセージ入力の作業を爆笑させる迷文も。また、子ども以外では女性の名前のメッセージで「あなたとの出会いは、神様からのプレゼント。」というものもあった。

ホワイトクリスマスなら最高だったが、あいにくの雨。照明をともし、スタジアムにはクリスマスソングを流してクリスマスムードを演出した。メッセージを申し込んだ人たちは、記者室やグラウンドからメッセージを見学した。

自分で考えたメッセージが表示されると「出たよ!」と写真を撮るなど親子一緒ににこにこ。すぐに帰らず、友だちの分のメッセージも見学し、スコアボードに自分のメッセージが表示されるスペシャル感を楽しんでいた。


spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com