冬期休園していた燕市交通公園が25日開園、28日は春本番の陽気に春休みの子どもでたちで大にぎわい (2013.3.28)

取材依頼・情報提供はこちら

昨年11月16日から冬期休園していた燕市交通公園が約4カ月ぶりに25日、開園した。春本番の暖かい陽気に恵まれた28日は、春休み中の子どもたちでにぎわった。

 燕市交通公園で遊んだ帰りに燕市児童研修館「こどもの森」の前で遊ぶ子どもたち
燕市交通公園で遊んだ帰りに燕市児童研修館「こどもの森」の前で遊ぶ子どもたち

この日は三条で5月上旬から中旬並みの最高気温19.8度を記録する陽気。市立保育園で卒園式が行われたこともあり、春休みの小学生に加えて卒園式後に来園する親子も多かった。

同公園の人気は有料のゴーカートとサイクルモノレール。この日は両方合わせて約600人の利用があり、職員が対応に追われるほど忙しくなることもあった。

燕市交通公園で人気のゴーカート
燕市交通公園で人気のゴーカート

同公園は昨年から指定管理者となり、整備を進めている。この週末も好天に恵まれる予報で、大勢の来園に期待している。開園時間は午前9時から午後5時まで、水曜休園。

関連リンク

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com