毎月最終日曜に「三條交番前横丁」で演芸イベント「横丁劇場」、4月の第3回は満員御礼 (2013.5.1)

取材依頼・情報提供はこちら

居酒屋「三條交番前横丁」=三条市神明町=を会場に元浅草芸人の“縁竹縄(えんたけなわ)”こと芳賀正芳さん(33)=同市東鱈田=が総合司会&プロデュースを務める演芸イベント「横丁劇場」の第3回が4月29日開かれ、満員の30人が来場して盛り上がった。

4月29日開かれた演芸イベント「横丁劇場」
4月29日開かれた演芸イベント「横丁劇場」

この日の演目は、「カレーラーメンの歌」で知られる矢代秀晴&サウスヒルズ、ミスターXさんの相撲甚句、ピッコリさんのギター弾き語り。あわせて豚しゃぶと野菜しゃぶに店主自らが朝どりしてきたタケノコの料理と飲み放題3,500円で音楽と食事をたっぷり味わった。

地元に演芸を発表できる場を設け、演芸を楽しむ文化を育てたいと願う芳賀さんの思いに同店も賛同。とりあえず1年を期限に原則毎月最終日曜に同店で開いている。出演者は音楽に限らず、お笑いやパフォーマンスもある。

この日も最初と最後に1曲ずつ歌った芳賀さんは、「そんなに難しいことじゃなくて、こうしてもみんなが楽しんでくれればそれでいいと思っています」と話していた。


spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com