【小耳聞き耳】岩室のジェラートの名店にかわいい動物 (2013.6.4)

取材依頼・情報提供はこちら

旧岩室村の田んぼの中にぽつんと立つおしゃれな感じの店があることは、かなり前から知っていた。何となくスルーしていたが、最近になって「えっ、知らないの?」となじるような口調で言われた。ジェラートがおいしいんだとか。それを思い出して3日、近所へ行ったついでに立ち寄ってみた。

「ジェラテリア レガーロ」の子ヒツジ
「ジェラテリア レガーロ」の子ヒツジ

「ジェラテリア レガーロ」=新潟市西蒲区橋本=がそれだ。ジェラートの名店とか。残念ながら営業時間終了の午後5時を過ぎていたので、ジェラートは食べられなかったが、それよりウケたのが、敷地のオリで飼育されているヒツジ。その存在も以前から気付いていたが、大きなヒツジが1頭となんと子ヒツジが2頭。体毛は白くて短く、きゃしゃな体が何ともかわいい。

子ヒツジの鳴き声は聞けなかったが、大きなヒツジは見事に「メー」だか「ベー」だかと鳴いてくれるのも、何気におかしい。ヒツジに詳しいわけじゃないが、きっとこの子ヒツジもあっという間におとなになってしまうはず。「そう、そう、ウチの子も赤ちゃんのときは…」、「いつからこんな子になったんだか…」などとぼやいてないで、かわいい子ヒツジをいつ見るの?。…今でしょ!…。かなり古い(^^ゞ。ちなみに、かぎカッコの中は自分がしょっちゅう、親に言われていた言葉でした(笑)。


spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com