三条市・JAにいがた南蒲本店職員駐車場でことしも軽トラ市場がスタート、11月まで第2、4土曜に開いて生産者が新鮮野菜を直売 (2013.6.24)

取材依頼・情報提供はこちら

JAにいがた南蒲は22日、三条市興野3の本店職員駐車場でことしも「なんかん育ち 軽トラ市場」をスタートした。11月までの第2、4土曜に開き、軽トラックの荷台を店舗に地元の新鮮な農産物を直売していく。

22日にJAにいがた南蒲の本店職員駐車場で開かれたことし初めての「なんかん育ち 軽トラ市場」
22日にJAにいがた南蒲の本店職員駐車場で開かれたことし初めての「なんかん育ち 軽トラ市場」

昨年、始まった軽トラ市場。ことしも野菜の出荷が盛んになる時期にあわせてスタートした。初日22日は出店登録している15の生産者のうち、8つが出店。青空に恵まれ、午後3時のオープン前から大勢の人が訪れて販売開始を待った。

トマト、ナス、キュウリ、キャベツ、タマネギ、ジャガイモ、ネギ、ソラマメ、インゲン、ニラ、ズッキーニ、オカヒジキなど夏野菜を中心に並んだ。シソ、ウメ、笹団子、生花もあり、軽トラックに載せて運んできた野菜などを荷台や、荷台の前に降ろしたりして並べた。

午後3時の販売開始と同時に、待ちかねた買物客が目当ての品物を手に取り、次々と購入。15分ほどで、軽トラック1台分がほぼ完売状態となり、「やんや、売り切れらて」と汗だくの生産者もいた。

道路沿いにのぼりを立てて軽トラ市場の開催をPR
道路沿いにのぼりを立てて軽トラ市場の開催をPR

また、オープン記念の買物客先着100人へのプレゼントとして用意した「なんかん育ち」のノベルティのオリジナルエコバックは、開始から25分余りでなくなる人出だった。

軽トラ市場は、毎月第2、第4土曜の午後3時から4時半まで。天気によっては日程を変更する場合があり、収穫の最盛期には第1、第3土曜の追加営業も予定している。

関連リンク

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com