燕市児童研修館「こどもの森」では1日から夏時間で午後6時までに開館延長 (2013.7.1)

取材依頼・情報提供はこちら

燕市児童研修館「こどもの森」では、1日から夏時間となり、午前10時から午後5時までの開館時間を午後6時までに1時間延長している。

1日から夏時間で午後6時まで開館が延長されたのに5時過ぎにはぴたっと利用者がなくなった燕市児童研修館「こどもの森」
1日から夏時間で午後6時まで開館が延長されたのに5時過ぎにはぴたっと利用者がなくなった燕市児童研修館「こどもの森」

夏は昼が長くなり、夏休みもあるので毎年7、8月は開館時間を延長しており、8月31日までは午後6時まで開館している。

その初日の1日は、まだ開館時間が延長になったことが知られておらず、午後5時になるとぴたっと利用者がなくなった。仕方ないで、がらんとした館内で職員は早めに掃除を始めていた。

夏時間になった燕市児童研修館「こどもの森」
夏時間になった燕市児童研修館「こどもの森」

逆に言えば、しばらくは午後5時以降は利用が少ないので、ゆったりした館内で遊び放題。同館では涼しくなった夕方の利用を待っている。休館日は水曜で、盆の13、14、15日も休館。


spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com