2日の三条は最高気温31.1度の猛暑、燕市小高には延長約300メートルに及ぶアジサイの花 (2013.7.2)

取材依頼・情報提供はこちら

2日の三条は31.1度まで気温が上がり、6月13日の32.3度以来の猛暑となった。明け方の最低は21.1度。

燕市小高地内の北陸自動車道側道で長さ約300メートルにわたって花を咲かせているアジサイ
燕市小高地内の北陸自動車道側道で長さ約300メートルにわたって花を咲かせているアジサイ

本県を含む北陸地方の梅雨入りは6月18日ころと発表されたが、翌19日に強い雨が降ったものの晴れる日が多く、あまり梅雨を感じさせない天気が続いている。

かといって極端に気温が上がる日もなかったが、7月に入って1日は30.6度と14日ぶりに真夏日となり、そして2日も32.3度と猛暑が到来している。

燕市小高地内の北陸自動車道の側道では、長さ約300メートルに渡って道路わきにアジサイが植えてあり、今が花の盛り。小高自治会名で、にいがた「緑」の百年物語のプレートが立ててあり、小高自治会が植栽したようだ。

とくに南側のアジサイは背丈を超えるほど大きく育っており、紫を中心に微妙に色合いの異なる花をこれでもかというほどたくさん咲かせている。


spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com