「行列のできる法律相談所」の再現VTRレギュラーでも知られる「さやぴこ」ことマルチタレントの西村紗也禾さんが友人の結婚式で三条市へ (2013.7.16)

取材依頼・情報提供はこちら

「さやぴこ」の愛称でグラビアアイドル、レースクイーン、女優と幅広く活躍するマルチタレント、西村紗也禾さん(31)が新郎友人として14日の結婚式に出席するため三条市を訪れ、披露宴では生バンドで得意な歌も披露した。

三条市で行われた結婚式で新郎の友人として出席した西村紗也禾さん
三条市で行われた結婚式で新郎の友人として出席した西村紗也禾さん

西村さんは大阪府出身。国内自動車レースの最高峰といえる「SUPER GT」、なかでも人気の高い「GT500」でレースクイーンを務めて人気を集めた。西村さんの名前を知らずにテレビで良く見ている人も多い。というのもテレビ番組「行列のできる法律相談所」の再現VTRに5年ほど前から出演するレギュラー。“再現の女王”の異名ももち、番組をいつも見ている人なら彼女の顔を見ればひざを打つはずだ。

レースクイーン時代のファンを中心にした撮影会も開く一方、スワロフスキーなどのハンドメードも手掛け、イタリア料理にも精通。最近はパチンコライターとしても活躍。パチンコの月刊誌『パチンコ オリジナル必勝法 スペシャル』で新台を紹介するコラム「さや侍」で執筆。昨年、ことしと県内のパチンコ店の来店イベントで新潟県を訪れている。

会場のジオ・ワールドビップの噴水に大感激の西村さん
会場のジオ・ワールドビップの噴水に大感激の西村さん

今回は燕市に住む友人男性が結婚することになり、友人として結婚式に出席するため、13、14の1泊2日で燕三条へ。せっかくの機会なので西村さんに見せ場を用意し、余興にバンドの生演奏をバックにプリンセス プリンセスの『Diamonds』で得意な歌を披露した。

結婚式前日の13日に三条市内の音楽練習スタジオに入って2時間、練習し、三条市のジオ・ワールドビップで行われた披露宴の本番で熱唱。ノリノリで見事に歌い切り、エンディングはぐるぐる手を回してからジャンプしてぴたっと演奏を止め、割れんばかりの大きな拍手にわいた。

披露宴で『Diamonds』を熱唱
披露宴で『Diamonds』を熱唱

県内のパチンコ店を回った経験から、「新潟はパチンコ店の建物が大きくて、ぜいたくに敷地を使っているなと思います。東京はごみごみしてますから」。前夜は会場の前庭にある音楽噴水にも感激してはしゃいでいた。

結婚式後、感想について西村さんは開口一番、「いや、もうすごかったです!」と大きな目をさらに大きくして驚いた。「新潟って日本一豪華な結婚式というくらいで、料理もすごく豪華だったし、引き出物も。すごいびっくりしました。東京と全然、違うと思って。とても楽しかったです」と興奮冷めやらないようすだった。

前夜のスタジオでリハーサル中の西村さん
前夜のスタジオでリハーサル中の西村さん

歌については、「みんながすごくのってくれたんで、気持ち良くなっちゃって、また歌いたいです」と大満足。「くせになって、また誰か近々、結婚してくれないかなと思って。みんなで結婚式のビデオを見て鑑賞会をやりたいですね」とご機嫌だった。

また、このようすは西村さんのオフィシャルブログでも「新潟なうぅ」と「結婚式」としてアップされている。

関連リンク

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com