「よしだ健康福祉ボランティアまつり」に代わる9月21日「市民活動まつり2012」の参加団体を19日まで募集 (2013.7.17)

取材依頼・情報提供はこちら

昨年まで燕市で開かれた「よしだ健康福祉ボランティアまつり」に代わる形で、ことしは9月21日に燕市吉田産業会館で「市民活動まつり2012〜おたがいさまの輪をひろげよう〜」が開かれるのに伴い、主催者では、一緒にイベントを準備したり活動PRに協力できる参加団体を19日まで募集している。

イベントは午前10時から午後3時まで開かれる。参加団体の対象は市内でボランティアや市民活動をしている団体かNPO法人で、事前説明会や前日準備に参加できる人。

募集は活動PRブースとステージアトラクション発表があり、活動PRブースは1団体につきパネル2枚。ステージアトラクション発表は正午前後に105分の枠を予定しており、1団体5分ていど。応募が多い場合は実行委員会で決める。出展料は無料

昨年まで開かれていた「よしだ健康福祉ボランティアまつり」は、燕市吉田地区の福祉関連団体が一堂に集う年に一度の大きなイベントだったが、助成金の打ち切りもあって昨年で終わった。市民に定着しており、ボランティア団体にとっても貴重な交流の場となっていただけに、無くしてしまうのはもったいないと、それに取って代わる形でことしは「市民活動まつり」を計画した。

ボランティアまつり実行委員会を組織して主催したが、市民活動まつりは燕市社会福祉協議会と燕市が主催。同時に昨年までは吉田地区を対象にしていたが、ことしは全市に対象を拡大した。参加団体は昨年の30からことしは60と倍増を見込み、規模はずっと大きくなる。参加申し込みや問い合わせは燕市社会福祉協議会吉田支所(電話:0256-93-4630)へ。


spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com